ぽん

Hey! Say! JUMPの楽曲のパート割文字起こしを主に書いています。リクエスト曲があればコメントへどうぞ!

H.our Time【パート割&歌詞】Hey! Say! JUMP

 

岡本圭人が作ったメロディーに、メンバーがリレー形式で紡いだ歌詞。Hey! Say! JUMPの軌跡を載せた10周年ソング。

Ultra Music Power、AinoArikaなど今までのシングル曲の歌詞も登場します。

 

✱無表記はJUMP全員のパート

✱(カッコ内)はハモり担当のメンバーを表記

 

f:id:JUMP2607:20171029170544j:image 

歌:Hey! Say! JUMP
作詞:Hey! Say! JUMP
作曲:岡本圭人

収録:Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O 通常盤(ベストアルバム)

 

H.our Time

----------------------------------

 

手を取り合って 思いを重ねて 

幸せが続くように H.our Time

 

知念

なにも知らず  歩き向かった先に
かけがえのない  僕らの居場所が生まれた

中島

道なき種  どこにいるの
悩みもがいて  枯れそうになって 

中島  (知念)  やっと芽吹いた

 

ただそこにいるだけの人  自分だけの暗い世界から
ただ傍にいてくれる人  進む意味教えてくれたね

八乙女  未知にかけた道を信じてる

薮  確かな理由が今ここにある

八乙女  (薮)

僕らはいつも声を交わして
夢とただ向き合っていた

 

山田  この先に見える光  手繰り寄せて

伊野尾  君と描き紡ぐ思い  届け君に

 

 

いつまでも  心を一つに  幸せを約束に
忘れないから、忘れないでね

山田  共に辿った軌跡を

 

君の幸せな日々が  糧となり僕ら

羽ばたき飛んで行くよ  H.our Time

 

 

有岡

正直つまずいた時もあった10年  理想とは違って
悔しくて見返したくて  きっとこんなはずじゃないって

髙木  不安を自信に変えたくて 

有岡  大きな壁乗り越える度

髙木  (有岡)

共に支え合う友と思い  ぎゅっと確かめ合うさ

 

岡本  [カッコ内は全員]

[Jump to dream]  と決めたあの日
[Dreams come true]  僕たちは願った
09.24まった涙で  花が咲きますように

伊野尾  (岡本)

きっときっと  行ける未来
もっともっと  夢の先へ
ずっとずっと  この仲間で

 

 

Don't say good bye  別れは言わない

これからもこの先も  離さないから  繋いだ手と手

薮  固く握りしめて

 

セブン

たとえ別々の道を  歩んでいたとしても  僕らは繋がっていて

 

中島  喜び悲しみ  受け入れて生きる

知念  僕たちの夢には  幸せが隠れてる

岡本  共に共に  歩んで行こう

山田  愛の在処は  ここにあるよ

 

  未来の僕らは  変わらず親しい仲で

八乙女  誇りをもてる 

有岡  君がいるから

伊野尾  伝わるかな?

髙木  この歌に乗せて  届け

 

 

『ありがとう』

 

 

ありがとう

これまでの時を  これからもこの先も

届くといいな  この思いが 

山田  君の心へ

 

いつまでも  心を一つに  笑顔でいられるように
忘れないから、忘れないでね
共に描いたストーリー

手を取り合って  思いを重ねて
幸せが続くように

 

H.our Time

 

 

----------------------------------

2017/11/14・CDデビュー10周年、おめでとう。

 

 

 

 

Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(通常盤)

Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(通常盤)

 

 

 

伊野尾くんの新体操で胸が一杯にな(りすぎ)る話。

 

伊野尾くんは現在、MCを務めるメレンゲの気持ちで新体操企画に挑戦中。

 

自分でもよく分からないのだが、

しんどすぎて見れない。全然見れない。

 

この企画に挑む前まで「運動神経悪いです」と主張していた伊野尾ちゃん。あれだけ踊っているのだから運動神経が悪い訳がない。

 

そんな運動が嫌いだった、ともとれる伊野尾ちゃんの「バク転できた!」と喜ぶ姿を観られるとは思ってもみなかった。

 

本当に嬉しかった。自担の嬉しそうな顔を見られるのはやっぱり嬉しい。

 

伊野尾くんは"先の見えない未来"を好む。

"先の見える未来"を好む私がその考え方を理解できるのは、伊野尾くんが連れてくる"先の見えない未来"がどれも素晴らしいものだからだ。

 

伊野尾くんにとって、この新体操企画は"先の見えない未来"であろう。

それに向かって頑張る姿を見られることがとても新鮮で有難い。

 

ただ、ひとつ気になることがあった。

それは番組内ナレーションの『肉体も精神も叩き直してもらおう』とか『いつもならすぐに投げ出してしまう』という言葉。

 

企画を面白くさせるための演出であることは分かっているが、どうしても「 精神なんぞ叩き直されなくとも十分じゃ! 」と心の中のヤクザが暴れ回ってしまう。申し訳ないことに。

 

伊野尾くんは普通ならネガティブになることでも前向きにポジティブに頑張る人だし、出来ないからといって何かを投げ出す人でもないことを知っている、いや知りまくっているからかもしれない。

 

自分が相当頑張らないと出来ない事に直面した時、あんなに楽しそうに、笑いながら挑戦できる人はそうそういない。

少なくとも私は不貞腐れる。第一段階=不貞腐れる。

 

ちょっとしたモヤモヤが広がった心の中でこんな真っ直ぐな頑張りを見せられたら、もう伊野尾くん好きになるしかないじゃないですか。

元々好きだったわ!なんてのは置いといて。

 

喜びや疑問や不安や、とにかく色んな感情が湧いてきすぎて、画面に一礼してからじゃないと見れない。

 

もしテレビから「伊野尾慧、新体操への道!」と聞こえたら。

伊野尾くんの新体操で胸が一杯にな(りすぎ)る私のことなど忘れて、彼の頑張りをただ純粋に見てほしい。

結局それだけ。

 

 f:id:JUMP2607:20171105020141j:image

I/O【パート割&歌詞】Hey! Say! JUMP

 

Hey! Say! JUMPの「これまで」と「これから」を歌ったダンスナンバー。

山田涼介の初振付により生み出された、力強い姿はまさに"9人の戦士"ではなかろうか。

 

f:id:JUMP2607:20171102232813j:image

 

歌:Hey! Say! JUMP
作詞:森若香織・m.piece
作曲:STEVEN LEE・Adrian Mckinnon・MiNE・Atsushi Shimada

収録:Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O 通常盤(ベストアルバム)

 

I/O

 ----------------------------------

 

八乙女  有岡  

情熱燃やして  闇を照らし続けた

伊野尾  岡本  
「後戻りのイメージなどはない」

中島  知念
そびえ立つ壁  乗り越え今 ここに

山田

あの日から始まったんだ 東の空へと 夢を描いてた

薮  この誓いは  誰にも譲れない 

髙木  信じた道を行けばいい

 

夢をInput Output  ともに感じてきたEverything
喜びも分け合い  悲しみも乗り越え 

ここに立つ  9's Soul

心  Inside Outside  ただ未来を見つめて

明けゆく時代へと  今飛び立つのさ 9 Soldiers

 

 伊野尾  八乙女 )

今ここで (10,9,8,7,6) 扉が開く (5,4,3,2,1)

 岡本

彷徨った日々 思い出せ 

 有岡

「もう何も怖くはない」

中島

人は誰も  ひとりでは  生きて行けない

知念

この絆は  無限の愛  今ひとつに重なり合う

 

愛をInput Output  仲間がいてくれたEveryday
涙も誇りに  傷みも希望に 

変えてゆく  9's Soul
瞳  Inside Outside  この想いを感じて
新しい世界へと  挑み続けるのさ  9 Soldiers

 

 

髙木  歴史は巡りながら 

薮  形を変えてゆくんだ

山田  新しい風が吹き抜けてく

 

夢をInput Output  ともに感じてきたEverything
喜びも分け合い  悲しみも乗り越え  

ここに立つ  9's Soul

心  Inside Outside  ただ未来を見つめて
明けゆく時代へと  今飛び立つのさ  9 Soldiers

 

今飛び立つのさ  9 Soldiers

 

----------------------------------

 

 

 

Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(通常盤)

Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(通常盤)

 

White Love【パート割&歌詞】Hey! Say! JUMP

 

 f:id:JUMP2607:20171103125110j:image

 https://www.j-storm.co.jp/heysayjump/discography/white-love より

 

 

White Love

----------------------------------

 

I love you  I love you  これが運命というのさ
Love story with you

 

山田  出会いは奇跡のように
知念  恋の香りを運んで
 知  今  風吹き抜けた

 

中島  心に咲いた花を
知念  優しさで育てていこう
 知  枯れることはない

 

髙木 八乙女 有岡  

雨上がり  輝いた  この世界のどこかで

 伊野尾 岡本   

虹を探していたんだ  同じ空の下で

 

たったひとつだけ  願いが叶うのならば  君が欲しいよ
最初で最後の恋を始めようよ  Lady

ただひとりだけ  愛する人に捧ぐよ
思いを込めて  I love you  I love you
これが運命というのさ  Love story  with you

 

(2番未公開)

 

髙木  八乙女  有岡   何があってもずっと守りたいから

薮  伊野尾  岡本   誰よりも愛しい君へ

 

山田  たったひとつだけ  願いが叶うのならば
君が欲しいよ

知念  最初で最後の恋を始めようよ Lady

 

ただひとりだけ 愛する人に捧ぐよ  思いを込めて

I love you I love you  君を探したら

I love you I love you  これが運命というのさ

 

Love story with you

 

 

----------------------------------

 

Amazon  (短縮URLを使用)

初回1→http://ur0.biz/GOHb 

初回2→http://ur0.biz/GOHg

通常(特典付)→http://ur0.biz/GOHi

 

伊野尾くん、27歳の誕生日おめでとう!

 

まず、

伊野尾ちゃん!

誕生日おめでとう!!

生まれてきてくれてありがとう!!!

 

 

これで、絶対書きたい!ということは書き終わった感ありますが、せっかくなので色々語らせてください。

 

本当は「伊野尾ちゃんの好きなとこ27個!」みたいなのやりたかったんですけど、それを成立させるまでの語彙力はありませんでした。

 

 

私は、ジャニオタ3年目でいわゆる新規です。

まぁ、オタ歴10年でも1ヶ月でも対等だと思ってるし、そう思いたいのでそこは気にしてません。

ちなみに、ずっとJUMP担です。表向きは伊野尾担ですが、基本的にはJUMP内DDとして活動させていただいております。

これから書くのは個人的な考えなので、こんな考えのやつもいるんだな程度で読んでください。

 

 

 

まず26歳の伊野尾ちゃんについて。

 

めざましやメレンゲがスタートしバラエティという武器ができた25歳の伊野尾ちゃん。

それに対して、そし誰やピーチガールなど、演技という武器も加わり、「さいきょうの いのおけい 完成!」みたいな強さができた気がする。

 

 

印象に残った仕事。

 

しゃべくりですかね!!!

とにかく予告の衝撃が凄かった。

しゃべくり出て欲しいな~とは思ってたけど、まさか、叫びまくり・芸人さんとのキス芸ありだなんて思いませんでした。( ※尚、キス芸はこれで2度目 )

 

キス芸が伊野尾ちゃんの鉄板ネタにならない事を切実に祈っております。フリじゃないからな!!!!!

 

 

これからやって欲しい仕事。

 

ずばり、単独CM。

最近よく聞くビューネくんみたいなCMもいいし、千葉くんのパヒコのアレもいいし…夢は無限に広がります。

ただ、知念くんのバーモントカレーの、子どもとわきゃわきゃ☆みたいなのは来ない気がしてる。これで来たら笑u…喜びます!!!!!!

 

あと、映画にまた出てほしい!とピーチガールを観て思いました。

キスシーンも、何ならベッドシーンでもどんとこい!!!!!!待ってるぞ!!!!

(※色々経てるからメンタルは鋼)

 

 伊野尾ちゃんが色んな仕事をしてくれるから、色んな欲が出ますね。

 

 

最近、Hey! Say! JUMPの素敵なところを見つけました。

それは、ずっと一緒にいることです。

 

皆がみんな話をしてる訳ではないんです。

元気が有り余ってジタバタしてる人の隣に、ちょっとした言い合いをしてる人たちがいたり、その横で眠たそうにぼーっとしている人がいたり。それをカメラで撮ってる人がいたり。

 

テンションが同じじゃなくても隣に居られる雰囲気が素敵だなと思いました。

JUMPにとってはそれが当たり前なのかもしれないけど。

 

 

「こうあってほしい」っていうのは全くないし、それを語るなんておこがましいけど、JUMPにしかない温かい雰囲気や綺麗事じゃない信頼関係は、これからさらに人気グループになっても失ってほしくないな、と思っています。

 

 

少し脱線したかもしれませんが、まとめ。

 

 

私は、こんなに心が真っ直ぐで素敵に笑う人に出会ったことはありません。

あなたのことが大好きだし、愛してます。

 

だけど、あなたは一番に自分やメンバーを愛してください。

その次に、あなたに力を貸してくれる人を愛してください。ファンはその後でいい。

 

ただ、あなたの笑顔で幸せになる人がたくさんいることは忘れないように。

 

 

伊野尾ちゃんのファンになれて幸せです。とっても楽しいです。

ファンを続けさせてくれてありがとう。

たくさんの笑顔をくれてありがとう。

 

 

 

あなたにとって幸せな1年になりますように。

けがや病気なく、健康に過ごせますように。

それだけを願っています。

 

伊野尾くん、27歳の誕生日おめでとう!

Precious Girl【パート割&歌詞】Hey! Say! JUMP

 

「リンラリンラ」と思わず口ずさんでしまうような、恋する方への応援歌。

 

KOSEコスメポート・FORTUNEのCMタイアップにもなっています。

 http://www.fortune-kose.com/sp/

 

f:id:JUMP2607:20171029170658j:image 

歌:Hey! Say! JUMP
作詞:MICO#
作曲:takuya harada,MiNE,atushi shimada

収録:Precious Girl/Are You There?(シングル)

 

 

Precious Girl

----------------------------------

 

───────────────────

薮 髙 伊 光  裕 

little love little love  little love little love 

有 山 

oh oh oh   oh oh oh 

──────────────────✕4

 

髙木 有岡

最高級  納得のBeauty Beautiful girl

薮 八乙女

自信が足りない?  じゃあ一歩リードしようぜ

伊野尾 中島

深呼吸  その途中  笑顔になるMagic

岡本 知念

君の世界が  煌めくように

山田

咲き誇れ  今こそ

(   Take it easy, go!!)

 

Baby baby  ローズの花言葉
(  有  Ready? Ready?)
Very very  フォーチュンな香りを 
(    Lady! Lady!)

花束にして  恋する君へ  

“Never ever give it up!”
輝け  Precious girl

 

他6人   little love little love  little love little love 

( 伊 光  弾んで  Shake it! Shake it!)

    〃      little love little love  little love little love

(               輝く時  Baby baby )

    〃      little love little love  little love little love

(               ココロ  Shake it! Shake it!)

 

Hey! Yeah! Keep it up!!

 

岡本 知念

勿体ない  究極のWonder Wonderful time

伊野尾 中島

理想のカケラ  さあコンプリートしようぜ

薮 八乙女

手にする  ただ夢中  不思議なそのTrick

有岡 山田

熱い視線は  君のものさ

髙木

巻き起こせ  今こそ

(   Take it easy, go!!)

 

Baby baby  ベールを脱ぎ捨てて

(    Ready? Ready?)
Very very  全開の笑顔で

(    Lady! Lady!)
目が眩むほど  最強の君へ

“Never ever give it up!!”
羽ばたけ  Precious girl

 

他6人  little love little love  little love little love

(    弾んで  Shake it! Shake it!)

    〃     little love little love  little love little love

(              輝く時  Baby baby )

    〃     little love little love  little love little love
(              ココロ  Shake it! Shake it!)

    〃     little love little love  little love little love

(              笑って  Baby baby )

 

薮 八乙女

例えば  気づかないなら  冷静に

伊野尾 有岡

伝えたい  この瞬間きっと  刺激的

山田 知念

恋してる  それだけで

山田

綺麗になっていく  Precious girl

 

Hey!Yeah!Keep it up!!

 

Baby baby  口ーズの花言葉

(    Ready?Ready?)
Very very  フォーチュンな香りを

(  有  Lady!Lady!)

花束にして  恋する君ヘ  

“Never ever give it up!!”

輝け  Precious girl

 

Baby baby  ベールを脱ぎ捨てて

(  有  Ready? Ready?)

Very very  全開の笑顔で

(  有  Lady! Lady!)

目が眩むほど  最強の君へ  

“Never ever give it up!!”

羽ばたけ  Precious girl

 

弾んで  Shake it! Shake it!

輝く時  Baby baby

ココロ  Shake it! Shake it!

輝け  Precious girl

 

 

Precious Girl     ×4

 

----------------------------------

 

  

 

発売は、初回限定盤⑴・⑵・通常盤の三形態。

詳しくはこちら↓

http://www.johnnys-net.jp/page?id=discoDetail&dataId=2807

─Johnny's netより

 

 

 

 

※MVより修正済

 

Hey!Say!JUMP入門編!

 

Hey! Say! JUMPに興味のある方、ぜひ読んでやってください!

 

最近テレビ番組やドラマへの出演が増えてきたHey! Say! JUMP

Twitterでも「あれ、この子可愛いな…え、Hey! Say! JUMPの○○くんなんだ。」みたいな反応も露出増に伴い増えました。

 

今や飛ぶ鳥も落とす勢いのHey! Say! JUMPですが平均年齢は24歳。

若さと実力を備えた、とても魅力的な9人です。

 

ということでHey! Say! JUMPのことをあまり知らない方へ、Hey! Say! JUMPの初心者向け紹介文を書きます。

 

 (※モンペが書いた文章です。所々「こいつ何言ってんだ」要素が出てきますがお気になさらず。)

 

f:id:JUMP2607:20161119195730j:image

 

・メンバー紹介   [年齢順]

 

Hey! Say! JUMP

年上組5人の「Hey! Say! BEST」と、

年下組4人の「Hey! Say! 7」によって構成されています。

まずは…

 

Hey! Say! BEST

 f:id:JUMP2607:20161118181906j:image

 左から、薮・伊野尾・有岡・髙木・八乙女

 

  • 薮  宏太  (やぶ  こうた)

 f:id:JUMP2607:20161119145147j:image

 

 歌上手い、司会進行も完璧、語彙センス抜群。しかも高身長イケメン。

なのに!日常生活では!超ポンコツ!!!!

 

料理をさせれば素手で肉を炒めはじめ、アルミホイルもまともに出すことができません…スキーに行けば迷子になり同行していたメンバーに迷子の放送で呼び出される、、

 

そんな一面もありますが、薮くんはJUMPの最年長。

 

MV撮影では、他メンバーに立ち位置や振りを教える姿も見られます。

また薮くん自身も意識して「最近どうよ?」と周りに声をかけているそうですね。まさに薮さまさまです。

 

JUMPにはリーダーがいない分、色んな場面で絶大な信頼をおける、可愛らしくも頼もしい最年長ですよ。(しみじみ)

 

  • 髙木  雄也  (たかき  ゆうや)

 f:id:JUMP2607:20161119145248j:image

 

顔、スタイル、歌声、、、とにかく色っぽい艶っぽいJUMPのセクシー担当。

 

だかしかし、内面は少年のまま。

 

いやちょっとそれっぽく言ってみたが要するに、相当なおバカ。

例を挙げると、「古墳時代」を知らない。そもそも古墳というものが何なのかさえ知らない。

それ故に彼の口癖は、

「うちの学校でやってない。」

間違いなく習っているはずだ、タカキよ。

さらに彼は鍋に入っている野菜のことを総称として"サラダ"と呼ぶ。

どうやったらそんな生き方が出来るのだろう、どうか教えてほしい。

 

ごくせんにも出ていたくらい男っぽい外見と性格で、「出会った人はみんな友達!」みたいなパリピ属性だが、たまに垣間見える可愛さ、愛くるしさがたまらない。うん、たまらない。

 

Fantastic Timeというシングルでは最後にセンター張ってるので見てみてね。

 

  • 伊野尾  慧  (いのお  けい)

 f:id:JUMP2607:20161118182526j:image

 

JUMPの注目株、伊野尾慧。

最近になって見かける機会も増えたはず。

 

まずこの男、とんでもなく可愛い。

 

普通の25歳男性が、上の写真のように猫と共に花冠をつけ、首でも傾げようものなら社会的に抹殺されるだろうが、伊野尾さんの場合それがしっくり来てしまうのだ。

 

その顔面の強さ…千原ジュニアさんも、うちの母も、伊野尾慧という沼に落ちた。そしてあなたも……? Come on…!

 

最近では雑誌の表紙を飾ることも増えまして、その度に、Amazonではベストセラー1位になり完売、という流れが定番化してきました。

「伊野尾慧が表紙の雑誌は売れる」という出版界の通説まで作ってしまったそうで。まぁ大変。

売れる理由は他にもありますが、それは置いときます。

 

その顔面力も然ることながら、声を大にして言いたいのは

この男可愛いだけじゃない。

 

ドラマ「そして、誰もいなくなった」では主役級の怪演を見せました。

 TV誌のドラマアカデミー賞では、見事、助演男優賞2位に!

このドラマで共演した藤原竜也さんからもこんなコメントが…

 

一方、藤原演じる藤堂新一を陥れていた日下瑛治役を演じた伊野尾慧については「伊野尾くんが助演男優賞で2位だったことは、僕にとっては悔しさでいっぱいです。伊野尾くんがこのドラマを経て、俳優としても次なるステップに進んでいくことを、一ファンとして応援しています(笑)。」

 

めざましテレビではキャスターとして、

メレンゲの気持ちではMCとして、

本当に頑張ってくれてます。

 

伊野尾さんの性格は、正直よく分からない。知れば知るほど分からない。

今まで、「テキトー王子」「おねむ系男子」

「建築アイドル」など様々な肩書きがあったものの、これだ!!!というものは未だ見つからず…

よく分からない性格と言うのが1番的確な気もしてきます。

 

ただ1つ言えるのは、賢い!

明治大学卒なので頭もいいのですが、考え方が理論的で「賢いな~」と納得させられることが多いです。

 

そんな伊野尾ちゃんの賢さを表したコメントがコチラ。

 先の読めないドキドキ感をリアルに演じられるのがドラマの良さですが、映画は最後まで見えているからこそ、ラストから逆算しながら、シーンごとに見せ方を考えていけたりする面白さがありました。

 

こんなふうに、その賢さからどんな仕事でも楽しさを見出していける人なので、どんどん新しいことにチャレンジしてほしいと思います!

これからも要チェック!!!!!

 

  • 八乙女  光  (やおとめ  ひかる)

 f:id:JUMP2607:20161119150930j:image

光くんは多才すぎて話がまとまらなくなりそうなので箇条書きに…

 

・JUMP1のムードメーカー

ロケでも、PVメイキングでも、とにかくボケ倒す光くん。

その甲斐あってか、JUMPで1番レギュラー番組数が多いンデス!

何回光くんのギャグに笑い転げたことだろう…

見ているだけで元気になります。 

 

・作詞&作曲も!

これまでJUMPの曲をたくさん作ってくれてます。

印象的なのは「 Come back…?」という曲。

何年も前から考えていたという印象的なメロディーラインに、ストーリー性抜群な歌詞。

曲を聴いて、歌詞を読んで、と何度も楽しめます。

 

・日本語がまともに話せない。

はい。薮さん、髙木さんに続きましてのポンコツ枠3人目です。

いや、迷ったのよ?このままだと、「Hey! Say! JUMPみんなポンコツじゃね?」と思われかねないからね?まぁそれも嘘とは言えないけど!!!!

ポンコツでも可愛い、それがHey! Say! JUMP

 

そんな話は置いといて、光さんは日本語がまともに話せないタイプのおバカです。

あんな素敵な歌詞が書けるのに…不思議ですね。

例を挙げると、

光「僕、ツタに絡まってる子猫を助けたんだよ。あの子猫が成犬になった時にね…」

お分かり頂けただろうか…。

そう、八乙女さんは勝手に子猫🐱を成犬🐶にしてしまうのである。

どうやったらそんな生き方が出来るのだろう、どうか教えてほしい。(本日2回目)

 

小馬鹿にはしてきましたが、彼は性格もバリイケメン。

男は女を守るために生まれてきた」と言うほどです。

 

ファンにも見える形でちゃんと尽くしてくれるし…惚れます。というか気づいたら惚れてました。

 

  •  有岡  大貴  (ありおか  だいき)

 f:id:JUMP2607:20161119150849j:image

 

はい、いよいよ来ましたね。

彼を一言で言うと、し ん ど い。

JUMPの圧倒的リア恋枠です。



光くんと共にレギュラーをしているヒルナンデスでは子犬のように可愛い。いや可愛いふりをしてます。

 

なので、「有岡くんかわいー♡」なんて言いながら近づくと一瞬で、その格好良さに気付かされ、

一ヶ月もしたら「有岡大貴しんどい、無理。」が口癖になっていることでしょう。めでたしめでたし。

 

何故そんなに爆モテなのか、その理由はいくつかありまして、、

 

ひとつは、ダンスです。

グループの中でも彼は音ハメの天才です。テンポの中にピッタリ合わせてきます。

もうイケ散らかしてます。しんどい…

「MyGirl」という山田くんとのユニット曲では、その音ハメがダンスに、歌に、表れています。聴いてみてね!

 

そんなしんどさに拍車をかけるのが、爆モテファンサ。

(ファンサ・・・ファンサービスの略称。)

 ごく1部を紹介します!

うちわに 大好きって言って!みたいなのが書いてあって
「え?なに?聞こえないよ?」
みたいな感じでファンの子に
大好きって言わせて
歌い始める寸前に小声で
「俺も大好き」っていうファンサを
してた有岡くんが最強だった。

 

べいじゃんのニンニク料理のくだりを受けて、今日「ニンニクに夢中?それとも山田くんに夢中?」ってうちわ持ってたんだけどまさかの有岡くんからのお答えが…『おまえ』

 

いやー爆モテですね。

コンサートでは「会いたいよ」というセリフを、「会いに来たよ」に変更し、会場中の女を抱きまくってます。(語弊)

 

そんな有岡くん、表にはあまり出しませんが、とんでもなく優しい。

 

山田くんがソロデビューについて悩んでいた時、「でっかい風穴開けてくれ!」

 と後押ししたのも、

デビュー直後から、JUMPの真ん中っ子として「自分が架け橋にならなきゃ」と尽力してくれたのも、有岡くんでした。

 

格好良くて優しいってどういうことだよ。最高か。

 

続いて、

Hey! Say! 7

f:id:JUMP2607:20161118181739j:image

 左から、中島・山田・知念・岡本

 

  •  岡本  圭人  (おかもと  けいと)

 

f:id:JUMP2607:20161119205849j:image

 

この方は長く説明する必要もないのでは…?

何故ならガチの天使だから。

 

さすがにこれだけだと天使が泣いちゃうのでちゃんと書きますが、彼は本当に天界に住んでいるのではなかろうか。

 

ちなみに、圭人くんの誕生日はエイプリルフールの4月1日。

そのため彼には「生まれてきたのはうそじゃない!岡本圭人です!」という定番の自己紹介があるのだが、

生まれてきたのが嘘みたいに天使。

 

具体的な天使エピソードを挙げると、

 

・好きな曲1位を選べない。選ばれなかった曲たちが可哀想だから。

・「僕も悪い男だ」と言い出したので何かと思ったら、「鍵はちゃらちゃらうるさいし、靴のかかとは踏んじゃうし、嫌いな食べ物多いし。」なんて大真面目に言い出す。

・メンバーが愛情表現として度々肩に噛みついてきても、GPS付けても怒らない。(※実話)

 

とこのように、オカモトケイトの天使エピは数知れず…。

 

シングルFantastic Timeの1人ずつのコメントでは、

「今回ずっとダンスの練習してたので、メイキングのカメラにあまり映れていません!ごめんなさい!」と言っていました。

終始ふざけていたYA乙女さんとは訳が違います。

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、彼は元男闘呼組岡本健一さんの息子で、帰国子女。そのため英語ペラペラで、ギターも弾ける、というハイスペックさ。

 

圭人もJUMPの注目株の1人で、これからに期待しかありません。

 

  • 山田  涼介  (やまだ  りょうすけ)

 

 f:id:JUMP2607:20161119151552j:image

 

Hey! Say! JUMPの絶対エース!!!

ここは譲れませんね。センターでもリーダーでもなくエース。

 

今の姿からは想像できないかもしれませんが、山田くんは努力によって全てを手に入れてきた人です。 

努力によって手繰り寄せた"エース"としての宿命を、いい結果に繋げてくれる最高のエース!!!

 

「完璧だ」と褒められる歌も、「真ん中にいると安定する」と言われるダンスも、アカデミー賞を取った演技も、山田くん自身が掴み取ったものだ、ということを知ると応援せずにはいられません。

 

さらに、とってもメンバー想い。

 

f:id:JUMP2607:20161115175952j:image

山田くんが「一番大切な写真」として番組で紹介したのは、メンバーの集合写真でした。

自分が前にいる訳でも、特別な日に撮った訳でもない集合写真ですが、みんな生き生きしていて楽しそうですね。

山ちゃんの素敵な人柄が垣間見えた瞬間でした。

 

そして山田涼介のもう一つの魅力。

そう、それは、顔。

 

ファンから顔面国宝とも呼ばれている山田くんあるあるとして、

顔が綺麗すぎて映画の役柄がいつも殺し屋、というものがありまして。

山田くん本人は不服なようですが…笑

なので月9「カインとアベル」のサラリーマン役は貴重!!!

 

ぱっちり二重、美術館に飾りたい鼻、すっべすべの肌、顎のライン、、全てが美しい…。神か?神なのか??神ですね。

 

  •  中島  裕翔  (なかじま  ゆうと)

 

f:id:JUMP2607:20161119152556j:image

 

JUMP1の内弁慶。

彫刻のような見た目とは裏腹に、

性格が、凄まじくカワイイ!!!

「ゆうとーーーーー!!!」って世界中に叫びたくなる。可愛すぎて。

こんなに褒めていると、「やめろし!」と照れまくる裕翔の声が聞こえてきそうです。可愛いですね。ハイ

 

番組の企画では…

(※カメラマンさんはわざと大げさにリアクションしています。)

上手くいかずテンション低めな裕翔「鍋の中がテーマパーク、みたいな…」

カメ「おっ!おっ!おっ!おっ!見えてきたね~素晴らしい!!!」

裕翔「かわいい感じにしちゃうけどいいかな?」(←超乗り気)

光「可愛いなーーコイツーー!!

 

あーー可愛いな。

 

裕翔くんの性格は

嬉しければ喜び、悲しければ凹み、楽しければ笑い、っていうのが凄く分かりやすい。

顔にもすぐ出ちゃうし…!笑

 

まさに、心は少年のまま。といった感じです。

 

f:id:JUMP2607:20161118234236j:image

 

しかし冗談が通じず人を殴りまくっていたジュニア期のベジータ裕翔はもういません。

もう…ちょっと寂しいわ…(誰)

 

そんな素直な性格も相まってか(?)、裕翔は究極のマジレッサー。

 

 ラジオ番組にて、

リスナーから「山田くんと有岡くんの行動がシンクロしてて双子です!」というお便りが届いた際、

裕翔「双子じゃないと思うんですけどね。

 

…いや知っとるわい!!!

 

とこのように裕翔くんのマジレスはJUMPのお家芸になりつつあります。

 

さらには、ライブ中薮くんにキスを迫る光くん(メンバーカラーが黄色)に対して、「ただの欲求不満の黄色」と言い捨てた裕翔くん、、大好きです。

悪気はないんだよ…?正直なだけで!

 

裕翔くんは活躍の幅も広く、

ドラマ「HOPE」では主演を務めました。

そこで話題になったのは泣き顔。

 f:id:JUMP2607:20161119195355j:image

 

さらに、雑誌FINEBOYSでは専属モデルとして活躍中です!

 

来年には主演映画も公開し、才能がさらに発揮される日が楽しみです…!

 

  • 知念  侑李  (ちねん  ゆうり)

 

f:id:JUMP2607:20161119153228j:image

 

JUMPの姫、知念侑李。

 

この文字の通りです。

 

JUMPの最年少ということもあってか、デビューから今まで、JUMPとそのオタクに、めいいっぱい甘やかされ愛され、生きてきました。

 

知念くんは、超人見知りなので、1人でご飯を食べに行くことも、1人でお会計を済ませることも出来ません。

 新ドラマの現場ではガムテープと喋っていたそうで。

 

だけど何ら困ることはありません。

なぜならメンバーがいるから。

 f:id:JUMP2607:20161119213530j:image

 

店員に注文するのも、お金を払うのもメンバーがしてくれるからです。

 

一人ロケに出掛けた時も、

「知念くんは何もしなくても、その愛らしさで勝手に周りの人が優しくしてくれる。」という結論に至りました。

 

メンバーの知念くんに対する溺愛っぷりは凄まじく、ロケで知念くんが何かをする度にワイプからは「可愛い…」「よく出来たね~」 と聞こえてきます。(毎回)

JUMPよ、心の声が全て漏れているぞ。

 

まぁ甘やかしちゃうの分かる。

だってこんな子が周りにいるんだよ?

f:id:JUMP2607:20161119155152j:image

控えめに言って天使。

 

そんな知念くんも、今年は映画「金メダル男」で主演を務めました!

番宣も頑張りましたよ!!!!

 

f:id:JUMP2607:20161119215135j:image

 有岡お兄ちゃんも相当嬉しかったんじゃないでしょうか。公開日から次の日には見に行ってたからね~!

 

そんなメンバーを愛し、愛される知念くんですが、幼稚園の頃からジャニーズに入りたいと思い続けていただけあって、まさにアイドル中のアイドル。

 

特にパフォーマンスに関してのポテンシャルは無限です。

 

まずダンスの上手さ。

 

 "ダンスが1番上手いジャニーズです。" と自分の口から言います。例え東山さんの前でも。

本当にそうなんですよ。

知念くんにとって、ジャニーズ1を持っている事、それを自分で売り込める事は大きな強みでしょう。

 

さらに、運動神経も抜群です。

ライブやPVでも華麗なアクロバットを披露する機会が多く、

最近では、演技のアクションとして、時代劇などに出演することも増えました。

 

色んな所に生かされるといいな…!

 

あー知念ちゃん養いたい。(口癖)

 

 

さて!

全員分紹介しましたが、お気に入りのメンバーは見つかりましたか?

私のように、全員好き!っていう考えもありですよ。

 

でっかいコも、ちっちゃいコもいて、個性豊かな9人が大好きです。

 

次は、個人ではなくグループ全体について書いていきたいと思います。

お楽しみに!!!

 

長い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事で、Hey! Say! JUMPを好きになってくれたら、JUMP担の方はさらに大好きになってくれたら嬉しいです…!

 

 f:id:JUMP2607:20161119212055j:image

 

 

カインとアベル主題歌の新シングル、「Give me love」予約受付中!

 

Give Me Love(通常盤/初回プレス)

Give Me Love(通常盤/初回プレス)

 
Give Me Love(通常盤)

Give Me Love(通常盤)